京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

KuuAlohaセラピストさん修行中&あと1名募集しています(受付終了致しました)

13.06.15

こんにちは。KuuAlohaの山根です。
以前より募集しておりましたサロンのセラピスト求人で、今月よりお一人の方が学ばれています。

クウアロハで学んで、実際のサロン運営や集客、日々の事務作業などを働きながら身につけ、夢であるサロンオープンを目指されます!!

今までマッサージはしたことがなかったけど、ハワイで受けたロミロミにはまり、セラピストになりたいと思われた方です。

これから、ロミロミ基本&応用をスクールで学び、その後無料でリンパやヘッド、ホットストーン、スリミングの手技を身につけ、秋にはサロンデビューする予定です。

その後、クウアロハで働きながら、ご自身のサロンもOPENする予定です。
私たちとしては、サロンOPENについて全面的にバックアップしたいと思っています。(もちろんスクールの生徒さんはみなさんバックアップしますよ)

ちなみに、あと1名だけ募集しています。
週3日以上、土曜日入れる方、夜は予約が入れば、(いつも入るわけではないです)柔軟に対応してくださる方、2年以上働いてくださる方、クウアロハのセラピストとしてサロンを大きくしてくださる気持ちの強い方を募集しています。

今後、希望に応じて、スクールの講師への道もご用意しています。

こちらのブログでも、クウアロハの新人セラピストさんが、学んで、セラピストとしてデビューし、自分のサロンを開いて行くまでを書いてもらいたいと思っています。
みなさん温かく見守っていただけると幸いです。

↓クウアロハの新人セラピストさんの記事です。

みなさま、はじめまして。
この秋からクウアロハでセラピストとして、働かせていただくこととなりました清水と申します。

先週からKuuAloha LOMILOMI SCHOOLに通わせていただいています

セラピストとしてみなさまにお会いできるまで、しっかり学んでいきたいと思っています。
これからスクールの様子や感じたことを、ブログに書かせていただきます。
みなさまよろしくお願いいたします。

初日は、午前中にロミロミの歴史や効果、解剖学で肩こりの原因を学び、午後からは実際に手技をしたりモデルをしたりと、盛りだくさんでもあっという間の楽しいステキな時間をすごしました

クウアロハのロミロミは、ロミロミを世界に広めた有名なクム(先生)の手技と、カウアイ島生まれのロミロミの巨匠から学んだ手技を、お客様によって使い分けているそうです。

解剖学では、肩こりのメカニズムから解消方法までを、学びました。
セラピストとして、肩こりのお客様に対して、どの筋肉を緩めるのが効果的か、またどのようなアドバイスができるかを考えました。

悦子さん有子さんに、手技をしっかり指導していただいたので、来週のレッスンまで自宅でしっかり練習です

社会の中で心身ともにさまざまなストレスと向き合い、日々努力している女性が、そんな日常をふっと忘れ、自分自身の心身を休め、自分と向き合う、そういった時間をすごすことで、心が軽くなる、前向きに気持ちが明るくなる笑顔になる、そんな空間を提供できるセラピスト目指して、頑張ります

みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。

トップヘ戻る