京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

10月のスクールレポ③

スクールブログ > スクールレポート > 10月のスクールレポ③
12.11.02

11月になってしまいましたね。

前回に引き続き、10月の生徒さんのスクールの様子をレポート します。
シュシュ作成の様子です。今回もハワイの糸を使って、シュシュを作りました。 

 

いろいろな糸を組み合わせるのですが、今回は、山根も原田も、あえて1つの色にこだわって作ってみました。

 

おやつ時間はサロンを運営する上で大切なことを学んでいただきます。
メニューの作り方、金額の付け方、集客方法など、講師が経験した事例などをお話しました。 

手技を学ぶ時間は、みんな真剣です。
最後の試験は、みなさん緊張されます!!
講師がすべての手技、手の使い方、足の動きなどをチェックし、紙に書いていきます。

最後は、試験の点数と、どこが間違ったかなど、一つ一つお伝えします。
おつかれさまでした。とても素敵なセラピストさんの誕生です。 

スクールブログ