京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

10月のスクールレポ②

スクールブログ > スクールレポート > 10月のスクールレポ②
12.10.20

前回に引き続き、スクールの様子を、少しご紹介します。

スクール中に、必ず1時間お茶の時間を用意しています。
その1時間は生徒さんのご希望を聞いて、好きなことをレクチャーしています。 

1回目は、『これからサロンを開くにあたってするべきこと 』を仙太郎さんのご存じ最中を食べながらお話しました。

2回目は、『ブログを始めよう』ということで、ブログの設定や、サロンの経営者としてブログを書くときの注意点などを、出町ふたばの豆餅と一緒に学んでいただきました。

3回目はカウンセリングの仕方、シートの作り方を、グラマシーニューヨークのマロンのロールケーキと共に、

4回目は、サロンの備品で必要なもの、購入先、卸について、サロン保険のお話をペーパームーンのクレープロールケーキと一緒にお伝えしました。

生徒さんが、甘いものが好きなら、甘いものを、苦手なら違うものを用意しています。
ロミロミの練習中は、意外とスポーツをしたあとのような感じになることもあるので、ちょっとほっこりできる時間としています。

次回5回目は、お待ちかねのハワイアンシュシュ講座ですよ!!お楽しみに♪ 

スクールブログ