京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

★練習会レポート(腰・お尻へのアプローチ)

スクールブログ > スクールレポート > ★練習会レポート(腰・お尻へのアプローチ)
12.10.05

こんにちは。KuuSalonの山根です。
先日行いました、練習会の様子をお伝えします。

今回のテーマは、腰・お尻へのアプローチです。
秋から冬にかけて、腰痛に悩まされる方がとても多いのもあり、お客様にできるロミロミでの対処法について、練習会を開きました。

まずは、解剖学です。腰・お尻に関係する骨、筋肉について学びます。
どこを緩めると効果があるのかを解剖図で、理解し、手技の練習です。

私がモデルとなり(腰痛・お尻の固さには自信があります)ストレッチ、お尻、太ももなどをほぐされます。
しばらくすると、片方だけ、とても柔らかいお尻になりました。最初に感じた痛みもなくなっています。
その後、反対側も施術を受けて、モデル交代。

時間いっぱいまで練習しました。
お客様の中にも、腰痛や、坐骨神経痛に悩まれている方がいらっしゃるので、私自身とても勉強になった練習会でした。

KuuSalonでは毎月1回練習会を開いています。
3時間3,000円です。卒業生のみなさん、ぜひ参加してくださいね。 

 

 

 

スクールブログ