京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

ロミロミスクール ロングメニューコース2回目

スクールブログ > スクールレポート > ロミロミスクール ロングメニューコース2回目
12.06.09

ロミロミ ロングメニューコースの2回目の様子をお伝えします。

今回は、朝から、生徒さんの写真の撮影会です。今の生徒さんはすでにサロンをお持ちの方なので、ブログやちらしに使える生徒さん自身の写真を、デジカメで撮りました。
実際に、一人でサロン運営をするときに、自分ではなかなか撮れないので、正面の写真と、施術中の写真を撮らせていただきました。といっても、プロではないので、そんなにうまくありませんが・・・。

その後は、例えば、腰が痛い方には、こういう手技、肩が辛い方には、この筋肉をさわるなど、実際に今まで学んだたくさんの手技をおさらいしながら、お伝えしました。

そして、お昼ごはん時に、身体のこと、練習していての疑問など質問の時間を取り、午後からは、最終チェックです。

全ての手技を実際に施術していただき、手の使い方、スタンスなどを見て、受けた感じをもう一人の講師が伝え、生徒さんが最終調整します。このようにして、全ての手技をチェック&練習しました。

そして、最後のお茶の時間です。今日は俵屋吉富さんの「雲龍」をいただきました。

 その時間に、スクールから生徒さんへの卒業プレゼントとして、パワーストーンのブレスレットを作成させていただきました。

 最後にディプロマをお渡ししました。卒業おめでとうございます。

 また、分からないことが出てきたり、こういうお客様にはどうしたらいいかなど、なんでも電話やメールで連絡くださいね。

次回の練習会で、お会いできるのを楽しみにしています。おつかれさまでした♪

スクールブログ