京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

ロミロミスクール 基本6回目

スクールブログ > スクールレポート > ロミロミスクール 基本6回目
12.06.09

ロミロミスクール 基本コース6回目の様子をお伝えします。

基本コースの最終日です。
まずは、いつもどおり朝の1時間は解剖学です。今回は頭痛と生理痛です。

今回学ばれている生徒さんは、以前ハワイでロミロミを学ばれて、すでにサロンをお持ちの方です。サロンのコースで一番短い時間が60分なので、講師の一人が、お客様となり、カウンセリングからノンストップで、施術を受けました。

60分の施術を部位ごとに時間を計り、時間配分や、手技の細かいところを再チェックし、フィードバックします。

その後、今回は昼食時間を1時間とりまして、食事をしながら、カウンセリングについて、いろいろなお客様の例をあげながらお伝えします。

そして、卒業試験です。

試験は、今まで学んだ手技を時間は関係なくすべて施術していただきます。
手の使い方、脚の使い方、間違った部位をさわっていないかなど、いくつもの項目をチェックしていき、減点方式で、点数をだします。

また、こうした方がよい、こういう癖があるなど、ありとあらゆるところをチェックします。

カウンセリング(数分)、施術の試験(約90分)が終わったあとは、ほっこりお茶の時間です。今回は30分です。
今回はグラマシーニューヨークのロールケーキ です。

その時間に生徒さんのチラシも確認させていただきました。素敵なチラシでしたよ♪

そして、最後の練習です。試験中にA4の用紙にぎっしりと、チェック項目を書き込みましたので、良いところ、気をつけるところ、ちょっとしたことで気持ちよさが格段に上がるポイントなど、全ての手技を細かくお伝えします。

生徒さんは、毎回復習を重ねてくださったので、とても良い点数がつきました。今回で基本コースは卒業です。
その後はその都度、わからないことは聞いてください。手技以外のことでも、判断に迷うことがあれば、いつでも連絡してくださいね。
また、7月スタートの毎月1回の練習会も、どんどん参加してくださいね。

次回からはLong Menuコースですね。2回しかないですが、とても使える手技なので、また90分以上のコースも一緒に考えていきましょう。
おつかれさまでした。

スクールブログ