京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

ロミロミスクール 基本5回目

スクールブログ > スクールレポート > ロミロミスクール 基本5回目
12.06.09

ロミロミスクール 基本コース5回目の様子をお伝えします。

まずは、いつもどおり朝の1時間は解剖学の時間です。今回のテーマは「便秘」です。
お客様にも症状が多い便秘のメカニズムや、解消法など、セラピストとして知っておくべきことを学びました。

その後、新しい技術を学んでいただきます。デコルテ・首・顔・頭です。
これで、基本コースの手技は全て終了です。午前中いっぱい練習しました。

午後からは、今まで学んだ手技を、時間を計って、全て通して施術してもらいます。
講師の一人がモデルとなり、もう一人の講師が部位ごとの時間や間違いがないかをチェックします。

そして、復習です。ここはこうした方がいい、もっとこの部位は強くなどというように、受けた感じと、目でみたところからの注意点や、こうした方が気持ち良いというプラスアルファをお伝えしながら練習します。

あっという間に時間が過ぎ、お茶の時間です。今回は仙太郎さんの豆もちです。
先ほどの施術がちょうど、90分でした。生徒さんのサロンで出す、一番短いコースが60分なので、60分で満足していただける施術の内容や回数を一緒に考える時間にしました。

お茶の時間のあとは、生徒さんに手技を受けていただきます。
その後、再び練習して、今日もあっという間の7時間30分でした。

次が基本コースの最終日、試験です!!カウンセリング方法についても勉強しましょう。

スクールブログ