京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

ロミロミスクール10月スタート致しました

スクールブログ > スクールレポート > ロミロミスクール10月スタート致しました
15.10.05

こんにちは。京都ロミロミスクールKuuAlohaの山根です。

10月より、ロミロミのクラスが新たに始まりました!!

今回は10月1日より12月17日まで毎週木曜日です。

生徒さんは、大阪と滋賀から1時間~2時間かけて来てくださってます!!ありがとうございます♪

早速、第一回目の授業のレポートです。

今回から私、山根が全部担当することになり、少しパワーアップした内容になっています。

まずは、自己紹介です。いつも通り私の転職物語から、一生できる仕事を探す自分探しのあれこれをお話しさせていただき、生徒さんの今までのお仕事などについて伺いました。

その後、ロミロミとは?について学びます。今回からテキストが新しくなりましたので、以前の生徒さんで気になる方はまた、いつでも貰いに来てくださいね。

こんな症状の方には、施術してはいけない禁忌についてや、備品についてなどを説明していると、あっという間に午前中が終わってしまいました。

皆で食事をいただき、午後からは実技です。

今回初めて生徒さん同士がモデルになるという方法をとって、練習をしました。

状況を見て、今後時間数など柔軟に対応したいと思っていますが、それぞれがお互いの施術を受けて感じることで、いろいろな発見があると感じました。

1回目は、どうしても受けるのがしんどくなることもありますが、回数を重ねるごとに、気持ちいい、受けたいに変わってきますので楽しみになさってくださいね。

最後は、30分しかなかったのですが、備品の購入先の説明とお茶&おやつをいただきました。

みなさんおつかれさまでした。1回目は座学の時間が多かったですが、次からは実技がメインとなります。みんなで一緒にがんばりましょう!!

スクールブログ