京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

6月クラス卒業の日

スクールブログ > スクールレポート > 6月クラス卒業の日
15.08.06

こんにちは。京都ロミロミスクール クウアロハの山根です。

昨日は、6月からスクールに通ってくださった生徒さんたちの卒業の日でした。

朝から写真撮影です。クウアロハスクールでは、スクール卒業後に、ブログやチラシなどですぐに使える写真を撮っています。

 

なかなか、モデルさんを用意して写真を撮るってハードルが高いのと写真を撮るのが、ロミロミを教えている講師なので、変なスタンスにならない、誰から見てもちゃんとロミロミをしている写真を撮っています。

その後、疑問点をそれぞれが解消して、お昼ご飯を食べた後は、全身をそれぞれが講師にロミロミしていきます。

ほんとうのお客様だと思って施術してください。しかし途中でもっとこうしたほうが気持ちよい、筋肉を捉えられるというところは、すぐに伝えます。

基本コース、STEP UPで学んだすべての手技を使って施術してもらい、最後に私の身体の状態を全部伝えてもらい、そしてアドバイスをもらいました。

ふたりともすごい!!毎週練習を重ねてこられた二人は、すぐに技術を提供し、お金をいただけるレベルです。

 

最後はサロンを開くにあたって、コースの作り方、キャンペーンの出し方、ポイントカードの作り方、チラシの巻き方、消費税への疑問などなど、今持っているすべての疑問にお答えする時間とし、お菓子を頂きながら、二人の今後についての話を聞きました。

ちなみにお菓子はマカロンです。ハワイの絵が描かれていてかわいい!!

最後にデュプロマをお渡しし、本当に卒業です。

生徒さんたちより、プレゼントをいただきました。手作りのキューピーちゃんです。

私の子は真ん中。ピンクの髪の毛の女の子です。身体にKuuAlohaと書いてあります♪

私のイメージと、クウアロハの商売繁盛を願いながら作ってくださったそうです!!とってもかわいいし、本当に嬉しいです。

もうお一人の生徒さんからは、ALOHAのこもったお手紙とお菓子の詰め合わせをいただきました。お手紙も大事にします。

 

サロンOPENに向かって今から準備が大変ですが、楽しんでがんばってくださいね。

疑問、質問、悩みが出てきたらいつでも連絡ください。お2人ともお疲れ様でした。

スクールブログ