京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

7月クラス3回目の授業の様子をレポート

スクールブログ > スクールレポート > 7月クラス3回目の授業の様子をレポート
15.07.27

こんにちは。京都河原町ロミロミスクールの山根です。

先週のスクールの様子をなかなかUPできずにすみません。

7月からスタートしました火曜日クラス3回目のレポートです。(実際は解剖学の授業を別で1日行いましたので4回目です)

朝はいつものようにマナカードです。

なんと生徒さんのお一人が昨日自転車を駐輪場で取られてしまったそうで・・・、新しい自転車を買うべきか、戻ってくるのを待つべきか、マナカードに聞きました。

カードの結果は、自転車を新しく買うほうが良いとでましたよ。(その前に、絶対警察に届けてねとお伝えしました)

 

その後は、今日学ぶ部位の筋肉を教科書と自分の身体で確認。

そして実技です。今日は背面を全て学びます。

お昼ご飯の後も、新しい技術の実技です。一通り新しい技術を学んだあとは、ひたすら練習の時間です。

生徒さんお一人ずつベッドに寝て頂き、講師のロミロミを受けて、もう一人の生徒さんのロミロミも受けて感じてもらいました。

最後は、税金、経理の方法についての講義です。

おやつを食べながら、これからどのように、領収書を貯めればいいか、申告をすべきかなどを、生徒さんの状況を聞きながらお伝えしました。

今回もあっという間の6時間30分です。

次回もがんばりましょう!!

スクールブログ