京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

6月クラス7回目の授業の様子をレポート

スクールブログ > スクールレポート > 6月クラス7回目の授業の様子をレポート
15.07.17

京都LomiLomiスクール クウアロハの山根です。

今週の水曜日は6月スタートクラスの7回目の授業でした。

7回目といえば、そうです基本コースの試験です。

今日は時間がないので、朝からカウンセリングの方法をお伝えしました。

実際にクウアロハで使っているカウンセリングシートを使って、すべての項目の説明と、お客様にはどう対応するかを、様々な例をあげてお伝えします。

その後、実際に生徒さんにカウンセリングしていただき、その後良いところと、この表現は避けた方が良いなどを伝えました。

ついでにサロンの保険についての話(クウアロハで実際に加入している保険の内容)をすると、午前中が終わりました。

午後からは試験前に疑問点などを全部クリアになるように、質問タイムです。

そして、いよいよ試験です。

緊張しますね。まずは、私がモデルとなり、受けました。基本コースを全て最低の回数で施術してもらい約80分でした。

その後、全部の注意点をお伝えし、実際に復習したのち、次の生徒さんです。

原田がモデルになり、私がチェックします。

そして同じように間違ったところ、こうしたほうがより良い施術が行えるなどをお伝えしました。

もうすでに時間が30分ほど過ぎてしまったので、今日は申し訳ないですが、おやつは持ち帰りです。

火曜日に引き続き、祇園祭の限定のおやつです。今日は千寿せんべいの祇園祭バージョン

おつかれさまでした。次回は1週お休みしてその次からSTEP UPコースです。

次回もがんばりましょう!!

スクールブログ