京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

7月クラス2回目の授業の様子をレポート

スクールブログ > スクールレポート > 7月クラス2回目の授業の様子をレポート
15.07.17

こんにちは。京都ロミロミスクールKuuAlohaの山根です。

火曜日クラスは、今週2回目の授業でした。

まずは恒例のマナカードです。

私は、学びたいセミナーどれに行ったらいいかな?とカードをひいて、読み解いてもらいました。

もうひとりの講師の原田(新里)は、美容院に今日行くべきか?

生徒さんはいつから開業するか?、どんなロミロミサロンにするか?などを聞きましたよ♪

 

その後、今日触る筋肉を教科書と、自分の身体で確認し、ロミロミの技術に入ります。

今回は上腕、前腕、手のひら、僧帽筋、広背筋、大円筋、小円筋を緩ませるロミロミです。

 

クウアロハスクールのロミロミは、身体の使い方にとにかくうるさいです・・。脚が曲がっていたり、身体に無理をさせるスタンスで施術していると、すぐに私からの指導が入ります。

ちょうど、1回目、2回目の授業が、身体の使い方が慣れず、そして細かく指導されるので、しんどくなるかなぁといつも思いますが、最初に身体使い方の基本ができていれば、その後のスクールはもちろん、開業後ずっと楽にロミロミをすることができるので、ここはがんばってくださいね!!

今回の生徒さんのおひとりは、身体のしなやかさと、両足で地面にしっかり立ち身体を使うという動作が、1回目と2回目であきらかに違っていました。

聞くと、お水をたくさん飲んで、ストレッチをかかさずされていたようです。1週間でこれだけ変わるのは本当に素晴らしいです。

もうおひとりの生徒さんは、もともとかなりしなやかな体とお肌でうらやましい限りです。

 

その後、お昼ご飯を食べ、それぞれが、今まで学んだところを受けて感じる授業を行いました。クウアロハではこの経験を大切にしています。

自分の学んでいるロミロミが本当に気持ちよいのか?この手技ってどうなの?という疑問をクリアにしていきます。

 

最後は、ブログの仕方、意味、集客につながる方法をお菓子とともに説明し、今日のクラスは終了です。

ちなみに今回は祇園祭限定のお菓子です。

俵屋吉富さんの『鉾巡り』です。

朝、10時から16時30分までみっちり濃い時間を過ごしました。

お疲れ様でした。また週明けよろしくお願いします。

スクールブログ