京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

7月クラス★スタートしました。

スクールブログ > スクールレポート > 7月クラス★スタートしました。
15.07.08

こんにちは。京都ロミロミスクールKuuAlohaの山根です。

昨日は、ロミロミ基本&STEP UPの7月クラスがスタートしました。

生徒さんは、かなり前から申し込んでいただいてました。おふたりともお待たせいたしました♪

今回の生徒さんは、エステティシャンの京都の方と看護師の滋賀の方です。

まずは、みんなで自己紹介です。

私の職歴や、なんでロミロミセラピストを目指したか、スクールをはじめるきっかけなどいろいろ話しましたよ。

その後、いつものロミロミとは?サロンの備品について必要なもの、私が購入しているお店などを紹介し、お昼ご飯です。

 

そしていよいよ施術スタート!!

お客様の身体をタオルの上から確認し、オープンニングです。僧帽筋、広背筋、三角筋を緩めていきながら、お客様の身体のこり、ゆがみを確認していきます。

お客様が一番最初に受ける部分なので、ここで良い施術をすると、お客様からの信頼度がグッと上がります♪

ですので、いつもとても時間をかけて習得してもらう箇所です。しかし、二人ともすんなりできました!!

その後、脊柱起立筋群、大殿筋へのアプローチから、肩甲骨周りへのアプローチまで、時間いっぱい学びました。

 

そして、最後は恒例のおやつタイムです。

今日は仙太郎さんのおはぎ(2種類)と豆大福です。やっぱりおいしいです。←写真を撮り忘れました・・・。

そして、サロン開業に必要な備品を全てお伝えしました。

お2人ともこれから一緒にがんばりましょう♪次回は腕や、背面のいろいろな筋肉をロミロミしていきますよ。

スクールブログ