京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

lomilomi school5月クラス卒業

スクールブログ > スクールレポート > lomilomi school5月クラス卒業
15.07.02

こんにちは。京都ロミロミスクールKuuAlohaの山根です。

6月29日に、5月から学んできた生徒さんたちが無事卒業しました!!

では、当日の様子をレポートします。

 

朝から、生徒さんの写真を撮りました。まずは、自分に似合うパレオを選んでいただき、ブログのプロフィールなどに使える写真を撮りました。

その後、施術の様子の写真を撮ります。ロミロミの手技はダイナミックなものが多いので写真映えします♪

 

その後、2台のベッドに分かれて、それぞれが講師の身体で練習です。すべて口頭でお伝えしながら、全身をロミロミしました。

試験が午後からあるので、最後の練習です!!

お昼はみんなで、近況を報告しながらわいわいと食べ、いよいよ試験がスタートです。

まずは、私がモデルとなり、講師の有子さんがチェックしていきます。お1人ずつの試験なので、いつもより緊張しますね!

その後、有子さんがモデルとなり、私がチェックし、二人の試験が終了いたしました。

今回のテストは基礎の内容で施術していただきましたが、ちょうど二人とも75分で全身の施術が終わりましたよ。

最後は試験の内容をフィードバックです。

脚の使い方、手の使い方、間違った部分などをしっかりお伝えします。

最後はデュプロマをお渡しし、お二人とも無事卒業を迎えました。

お1人はすでにOPENが決まっています!!8月8日です。末広がりの8ですね♪手がいつも温かくて、セラピストになるべくして生まれてきたような方です。とっても気持ちよいロミロミをされるので、私も受けた後は身体がスッキリ、そして、手に人柄に心から癒されます。

もうお1人は、土日を中心に活動する予定です。お話するだけでこちらの心が和らぐようなマナを持ったセラピストさんです。これから美容と健康と栄養をMIXした活動でカリスマになりそうな予感。←がんばってください!

これからもぜひスクールの先生と生徒として、同じロミロミセラピストとして、どうぞよろしくお願いします。

わからないことが出てくれば、いつでも連絡くださいね。これからも私も含めてみんなそれぞれがんばっていきましょう♪

生徒さんから、ご感想をいただきました。よろしければご覧ください。

スクールブログ