京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

6月スタートクラス★4回目の授業の様子をレポート

スクールブログ > スクールレポート > 6月スタートクラス★4回目の授業の様子をレポート
15.06.26

こんにちは。京都ロミロミスクールKuuAlohaの山根です。

今週もスクールで生徒さんたちはがんばっています♪

5月スタートの生徒さんの授業は、来週で終了です。今回は6月スタートのお二人のクラスの様子をお伝えします。

どうしても都合がつかなくて、今週のクラスだけ、お1人ずつ受講していただきました。

まずは水曜日!!生徒さんは『いつも二人で受けているので、一人だと緊張します』と言っていましたが、いつも通り和やかにスタートしました。

マナカードのあとは、筋肉の勉強です。実際に施術を学んでから筋肉の話をすることでしっくりくることが多いです。

 

その後は、新しい手技を学びます。今回は背面を全て学びました。生徒さんはとても練習熱心なので、手の使い方などとても上手です。

手技の練習の後は、実際に受けて感じてもらい、その後、背面の全身の施術を通し練習しました。私がモデルになりましたが、気持ちよかったです。

最後は、前々回に出した宿題、開業に向けての項目を聞きながら、コースの作り方、キャンペーンの作り方、OPENまでの練習価格などについてアドバイスしながら、おやつをいただきました。

私たちも大好き『仙太郎』さんの和菓子です!!みんなそれぞれ違うのを頂きました。

ちなみに私は豆大福です♪身体の疲れに効きます!!

引き続き、金曜日に、もうおお一人の生徒さんの授業を行いました。

時間は10:00~16:30です。

水曜日の生徒さんと同じカリキュラムで進んでいきます。

こちらの生徒さんもこの1週間の間に3人で練習したと言っていましたが、めきめき上達しています。すごいです!!

同じく、仙太郎さんの和菓子をいただきました。今回はおはぎを頂きましたよ♪

来週はお二人とも仰向けの手技に入ります。基本コースはあと3回、STEP UPも3回です。がんばりましょう♪

スクールブログ