京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

2015年5月クラス6回目

スクールブログ > スクールレポート > 2015年5月クラス6回目
15.06.18

京都ロミロミスクールクウアロハです。

5月クラスは今週2回目です。5月クラスに関しては、基本コースの6回目は通常は最後の授業で、テストを行うのですが、今回は、練習をする時間が少ない日程のため、STEP UPの授業を行いました。

テストは最後にトータルで行います♪

朝のマナカードでは、二人ともサロン開業に関することを聞いていたので、みんなでわいわい読み解きます。

STEP UPの手技は前腕ロミロミ&ストレッチです。

慣れない前腕を使う手技や、ダイナミックに可動域を広げるストレッチの実技を朝から夕方までずっと練習しました。

ノンストップで実技の練習をしたいので、今日はお昼ご飯の後に、おやつをいただきました。

 

生徒さんのお1人が糖質制限をしているので、糖質制限のおやつを用意しました。

菓子職人さんの糖質オフスイーツです。

高尾病院の理事長、江部康二ドクターの糖質制限食理論に基づいた砂糖・小麦粉を一切使わず、カロリーゼロの天然甘味料エリスリトール、羅漢果を使用することで糖質をオフしたスイーツです。

クレームデセールとローカーボ フォンダンショコラ、そして私だけ糖質制限とは関係ない普通のカスタードプリンです(産後、体重が減りすぎたので、今増やしています・・。)

糖質オフとは思えないほど美味しかったそうです♪

次回は学んだ全ての手技の総復習です♪みんなで一緒にがんばりましょう!!

スクールブログ