京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

2015年5月クラス5回目

スクールブログ > スクールレポート > 2015年5月クラス5回目
15.06.17

本日は、京都ロミロミスクールKuuAlohaの5月スタートクラス、5回目の授業でした。

朝からいつも通りマナカードでそれぞれ聞きたいことを読み解いてもらい、今日は頭痛について学びました。

生徒さんお二人とも頭痛はあるということで、そのメカニズムなどを学びましたよ。

ちなみに私は今はやりのストレートネックなので、頭痛には悩ませれています・・・。

 

その後、カウンセリングについて学びました。クウアロハのサロンで使っているカウンセリングシートを見てもらいながら、項目について一つ一つ説明していきます。

生徒さんのお1人は以前にアロマやロミロミを学んだことがあるので、生徒さんの使っているカウンセリングシートについても皆で検証して、いいなぁと思う点などを話しました。

 

そして集客について話をしながらお昼ご飯を食べましたよ。クウアロハがプレオープンから1年目どのように集客したか、ブログから何人来たか、クウアロハ通信の効果、集客に費用をいくら使ったかなど、データを見ながらお伝えしました。

ついつい話に夢中になって、お昼に食べようと思っていたゼリーを食べるのを忘れてしまいました。←夜の楽しみにとっておきます。

 

その後、デコルテから頭まで実技です。これでようやく全ての手技を終えることができました。実際に受けて感じていただき、その後は総復習です。

1人がモデルに、もう1人が手技をしていきます。講師は見ながら、時には一緒にしながらの練習です。

 

最後の30分は、まとめの時間です。今日はこの時間におやつを食べました。

今回のおやつは、私も初めて食べるバームクーヘンです。

東京の方でしか売っていない、『和のねんりん家』さんのバームクーヘンです。

以前にバームクーヘン検索をしていて、ねんりん家さんが美味しいと見たことがあったのですが、それがたまたま、梅田の阪急百貨店に来ていたので、皆で食べようと買いました!!

外の砂糖がかりかりで美味しかったです。

こちらのクラスは次回は木曜日(明後日)です。タイトな時間になり、生徒さんは大変ですが、一緒にがんばりましょう。

次回のおやつは糖質制限のお菓子ですよ♪

スクールブログ