京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

2015年6月スタートクラス1回目

スクールブログ > スクールレポート > 2015年6月スタートクラス1回目
15.06.04

お待たせしました。6月スタートのクラスが始まりました。

このクラスは、とても前からご予約をいただいていた生徒さんと、三重から通ってくださる生徒さんのクラスです。

ちなみに10時からのクラスのために、朝の6時代に家を出てきてくださいました。ありがとうございます。

今回から、授業時間と日数が変わります。

10時から16時30分の授業です。いつもより1時間は少ないので(その分日数は1日多いです)あっという間に時間が過ぎました。

いつも通り、まずは、自己紹介から始まり、マッサージの定義とロミロミについて、ロミロミを施術してはいけない症状についての講義で午前中は終了。

お昼の時間にみんなでマナカードを引き、午後からは実技です。まずは実技の前にサロンを始めるにあたって必要な備品とその購入先について、お伝えしました。

そしていよいよ実技です。お1人は指圧の施術をずっとしておられた方で、もう一人はマッサージの経験はないですが、身体の使い方が上手なので聞くと、体操や運動などいろいろされていたとのこと♪

今回も楽しみな生徒さん達です。

次回は1日解剖学なので、できるだけ実技に多くの時間を作り、最後におやつを食べながら備品のカタログなどを見ながら、キャリアオイルの特徴や、そのほかに必要なものなどをお伝えしました。

そして今回のおやつは、『金魚鉢』です。

生徒さんが、遠方から京都に来られるので、朝からちょっと遠くまで買いに行ってきました。

めっちゃかわいいでしょ!!夏限定です。みんなで金魚を食べちゃいました♪

次回は1日解剖学です。ちょっと頭を使いますが、がんばりましょう!!

スクールブログ