京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

2015年5月クラススクール始まりました&新しい仲間

スクールブログ > スクールレポート > 2015年5月クラススクール始まりました&新しい仲間
15.05.19

こんにちは。クウアロハスクールの山根です。

昨日から、新しいクラスが始まりました♪

今回の生徒さんは、かなり前から、クウアロハのお客様としてロミロミを受けていただいていたお二人です。

そして、スクールに新しい仲間が入りましたよ。

ほね子さんです。ちょっといろんなところに歪みがでていますね・・。

解剖学で活躍予定です!!

初日なので、いつもどおりロミロミとは、ロミロミの施術を控える症状、病気についての座学、解剖学は肩こりについて学びました。

その後、実技です。初日は一番難しい手技からです。

あっというまに時間が過ぎ、最後は、いつも通りハーブティとおやつをいただきながら、開業についてのお話です。

今回のおやつは、『デリチュース』のチーズケーキです。

前日に大阪に行って買ってきました♪

生徒さんのお1人は、4.5年前に一度食べたことがあるみたいで、また食べたいと思っていたと行っていただき、もう一人は、チーズケーキが一番好き!ということで、みんなで美味しくいただきました。

開業についての話は、うちのサロンで使っている備品のご紹介です。

次回は、来週です。みなさん、手順など復習して過ごしてくださいね。

スクールブログ