京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

STEP UP講座

スクールブログ > スクールレポート > STEP UP講座
14.04.24

前回の基本コースに続き、今日はSTEP UPコースの2日目です。

1日目は、朝から新しい手技、前腕でのロミロミ、脚、腕、首のストレッチを学んで頂きました。

腕でのロミロミは、より広く筋肉をほぐすことができるので、お客様にはとても好評です。
そしてセラピストも楽です♪

またストレッチは、慢性的な腰痛の人に、とても喜ばれる手技です。
クウアロハのロミロミスクールでお伝えしていることは、お客様によって手技を使い分けること!

セラピストはたくさんの手技の引き出しを持っておき、お客様の症状によって、手技を変えるロミロミをしてほしいと思っています。

私は今、週に1度ヨガに通っています。インストラクターの先生は同じですが、いつも違うポーズを取り入れてくださいます。
毎回同じではなく、少し違うポーズも入ることにより、ヨガへ通う楽しみも倍増します。

ロミロミは、とっても手技が多彩なんです!!なのでいろいろな手技を自分で使い分けて施術してくださいね。

もちろん基本コースだけでもたくさん手技があるので、基本しか受けてないからと心配にならないでくださいね。
基本コースからの広がりは無限ですよ♪ 

では、解剖学が終ったので、今からみんなでお昼をいただき、午後からは基本とSTEP UPを全部通します。

スクールブログ