京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

基本コース卒業

スクールブログ > スクールレポート > 基本コース卒業
14.04.21

こんにちは。クウアロハスクールの山根です。

先日、ロミロミ基本コースが無事終了いたしました。

毎回、生徒さんに合わせて授業内容は、かなり変わってきます。
今回のおふたりは今まで、違う手技を学んできたおふたりで、すぐに開業を目指していることから、手技をいかに極めるかをみんなのテーマに掲げました!!

もちろん解剖学やおうちサロン講座の時間は取りますが、本当に聞きたいことを、最初にしっかりヒアリングし、無駄な時間のないようにスケジュールを組ませていただきました。
なので、おふたりは、本当にしんどかったと思います。特に、最初の3回は、覚えることが多く大変でしたね。

自己流にならないように、身体を痛めないように、腕の力だけで圧を入れないこと、呼吸を意識してリラックスすることを何度も何度もお伝えしました。
回を進むごとに、技術が格段にUPし、おふたりが家でたくさん練習したことがわかります。
またアロマとの技術の違いを実際、感じていただけて、 ロミロミの方がみんなに満足してもらえる!!と言っていただき、講師としては嬉しい限りです。

お一人は5月OPEN、もうお一人も6月、7月にはOPEN予定です。

今までの卒業生さんにもお伝えしていますが、私達講師にできることは、サポートすることです。
ひとりでサロンをOPENすると悩むことがぜったい出てきます。どんな疑問でも、悩みでもいつでも相談してくださいね。 

スクールブログ