京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

クウアロハのロミロミとは

スクールブログ > スクールレポート > クウアロハのロミロミとは
14.03.20

こんにちは。クウアロハロミロミスクールの山根です。

最近、スクールのレポートを書けていなかったので、今回はレポートを書いていきます。

さて、3月からロミロミ基本コースが始まっています。
現時点で2回終えました。

クウアロハのロミロミは、技術が多いのが特徴です。そして、一番最初に学ぶところが、一番難しい手技です!!
今までの生徒さんも、ロミロミって難しい!!と初めは言われることが多いのですが、卒業後は、クウアロハスクールで学んで良かった!と言っていただくことが多いです。

その理由は、実際にお客様に施術する時に、手技の引出しが多いからです。

様々な体型、症状のお客様に満足していただくためには、たくさんの手技の中から、お客様に合った手技を組み合わせて施術をおこなうことが必要です。技術が多ければ、ワイキキのスパでおこわれているような、流れるゆったりとしたロミロミはもちろん、郊外で地元の方を対象とした症状を改善するようなロミロミもおこなうことができますよ。

さて、今回の生徒さんは、おひとりはアロマ、もうおひとりはアロマとアーユルヴェーダを今まで学んで来られた方たちです。

アロママッサージと手の使い方が違うので、最初は戸惑っていましたが、おふたりともとても習得が早いです。
負担がかかる癖や、身体の使い方を修正して、ロミロミだけでなくどんなマッサージをしていても、常に身体が無理をしていない状態をお伝えしています。

また、おふたりとも卒業後すぐにサロンオープンを予定しているので、おうちサロン講座の方でも、ブログの設定から書き方までをお伝えしました。

次回までの宿題としてブログを作ってきてもらう予定です。

おやつは、仙太郎さんの季節のお菓子と、俵屋吉富さんの雲龍をご用意しました。
 

次回もおふたりにお会いできるのを楽しみにしています。 

スクールブログ