京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

STEP UP講座

スクールブログ > スクールレポート > STEP UP講座
14.02.25

こんにちは。京都ロミロミクウアロハスクールの山根です。

先週2日連続で、ロミロミ基本コース卒業生さまのSTEP UP講座をおこないました。

生徒さんは、兵庫県たつの市から泊りで来てくださいましたよ♪
私たちも1年ぶりで、お会いするのを楽しみにしていたのですが、変わらす素敵な方です。

今回はSTEP UPの内容と基本コースの復習をメインとし、施術をする上でのたくさん疑問を持ってきてくださったので実際に、施術をしてもらい検証しながら解決していきました。

STEP UPでは、主にストレッチと前腕の手技を極めていただきます。

 

こちらは脚のストレッチの手技を勉強中です。 

生徒さんのご希望で、前腕の手技や、筋肉を動かしている写真を撮っています。
ブログやHPの写真に使います♪ 

今回のおやつは、350年前から一子相伝で手作りしている、京都御所の門の前にある和菓子屋さんの松風をいただきました。
味噌と小麦粉と砂糖とごまで作られています♪
ロミロミのスクールは毎回、生徒さんの好みを聞いて、私がチョイスしています。前日は、おまめのパウンドケーキでしたよ。 

2日目はずっと休憩なしで手技ばかりなので、とてもしんどかったと思いますが、充実した2日間でした。
友美さんおつかれさまでした。また疑問点が出てきたら、いつでも連絡くださいね。 

スクールブログ