京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

KuuAlohaセラピスト修行中③ロミロミのお祈り

スクールブログ > スクールレポート > KuuAlohaセラピスト修行中③ロミロミのお祈り
13.06.29

みなさま、こんにちは。
KuuAloha  LOMILOMI SCHOOLで修行中の清水です。
 
解剖学も学んでいますが、手技の方もだいぶ進んできましたおんぷ
 
ロミロミはまずお客様にうつぶせになっていただいている状態で、頭にタオルをかけさせていただき、その上にそっと両手を重ねています。
 
これを『お祈り』といいます。
この時、自然への感謝やお客様の心身に集中したりと、セラピストによってお祈りすることはさまざまです。
 
私は、
 
『お客様に出会えたこと』
『お客様に施術させていただけることへの感謝』
 
をお祈りして、お客様の心身に集中し、ALOHAの精神で接することを心がけて、今練習しています。
 
最初にお客様に集中させていただくこの瞬間にとても幸せを感じています。
 
とは言っても、まだ手技を習得するのに必死で、お祈りを終え、次の過程に進むときには、まだまだそのモチベーションを保てていません(>_<)
 
今は、しっかりと正しい手技を習得し、最初のモチベーションを保って施術させていただけるように、とにかく練習です(^-^)/
 
悦子さん有子さんに、とても丁寧に指導いただいています。
 
まだまだ不慣れで、学ぶことが多く、必死ですが、みなさまに心地のよい空間を提供できるように頑張ります。 

講師山根より
ロミロミは、お祈りから始まり、お祈りで終わります。
私は、お祈りの時に、ホオポノポノの教えをイメージし、心をクリアにしています。
お客様のことだけを考える、良い施術ができるように祈っていますよ。
まだまだスクールは続きます。がんばりましょうね!!

スクールブログ