京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

ヘッドリンパ講習レポート

スクールブログ > スクールレポート > ヘッドリンパ講習レポート
13.02.18

こんにちは。KuuAlohaの山根です。

木曜日は、スクールを卒業した生徒さんが、午前中にヘッドリンパ、午後から全身のロミロミの練習をしに来てくださいました。

いつも、解剖学から説明します。
ヘッドリンパの禁忌や効果、頭、首、肩の骨やリンパ、筋肉を説明していきます。

その後は、実技です。
まずは、技術、手順を見て、その後、生徒さんが、受けて感じます。
その後は、ひたすら練習です。
講師が2名いるので、最低2人の頭や首、肩を触れるので、頭のハリの違いや首、肩の凝りの違いなども感じていただきます。

その後は、お昼休憩をとって、午後からは、生徒さんの練習の場としてサロンを使ってもらいました。モデルは講師ですが、お客様にするように、途中で止めることなく、自由にロミロミしてもらいました。
最後に、感じたところをお伝えし、復習で練習しましたよ。

あ、そうそう、途中で、生徒さんが、検討している(効果の高いといわれる)オイルを、みんなで検討しました。片脚に塗布し、老廃物の流れる感じを施術者と、モデルの体感で感じたのですが、とてもよかったみたいです。

あっという間に夕方です!!
お疲れ様でした。ヘッドリンパは、活用しやすいので、どんどんいろいろな方で練習してくださいね。

スクールブログ