京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

1月練習会レポート

スクールブログ > スクールレポート > 1月練習会レポート
13.01.10

こんにちは。クウアロハスクールの山根です。

スクールでは、毎月1回、練習会を行っております。
卒業後に、いろいろな人に施術していくと、スクール通学時には、出てこなかった疑問がどんどん出てくると思うので、その疑問を解消していくのが、練習会の狙いです。

また、技術UPや、新しい小技などもお伝えしています。
これも、スクールを卒業して、たくさんの人でロミロミの修行をしているからこそ、使えるものです。

ロミロミは手技が多いので、私も、自分の中で良く使う手技と、あまり出番の少ない手技があります。もちろんお客様の状態によって使い分けています。

練習会では、できるだけ新しい手技を、みなさんにお伝えしていこうと思っています。
私自身も、どうしても自分の好きな手技をよく使ってしまうので、出番の少ない手技をレギュラーに入れる見直しになります。

今回は、生徒さんの希望で、ストレッチと腰をメインに練習会をしました。
あっというまの3時間です。私自身もたくさん学ばせていただきました。

スクールブログ