京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

お腹の施術練習会レポート

スクールブログ > スクールレポート > お腹の施術練習会レポート
12.12.08

ひと月に一回のスクール練習会です。
今回のテーマは『お腹の施術』です。

まずは、解剖学のおさらいをして、いろいろな人のお腹の状態に合わせて、手技を変えるという練習をしました。

例えば、下腹がでている、固くなっている方には!などというようにです。
ロミロミのスクールでお教えしている手技は基本のものなので、それにプラスして自分の中で引出しをたくさん持ってもらうのが、練習会の目的です。

いろいろなお腹の手技を練習しました。
引出しが多いと、お客様の状態に応じて、手技をチョイスし、増やすこともできますよ。

私自身も手技を見直しすることができ、よかったです。

次回は、1月8日14時からです。
テーマは『たたく』です。身体をたたくことによって、皮膚や筋肉に刺激を与え、血液の循環をよくします。リクエストがあったので、お尻についても少しだけ復習します。
もちろん日々の中での疑問、質問があれば都度聞いてください。復習もしていきますよ。

スクールブログ