京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

スクールを卒業した後は、セラピストの活動をしましょう。

スクールブログ > 開業準備・サロン経営 > スクールを卒業した後は、セラピストの活動をしましょう。
12.10.20

こんにちは。KuuSalonの山根です。

今日はエステでも、マッサージでもスクールに通っている途中の方、スクールを卒業して、まだその技術でサロンを開いていない方へのお伝えしたいことです。

手を使い続けてください

練習をいっぱいしてください。セラピストは、スクールを卒業してから、お金をいただくまで、いかに練習するかで技術の差がでます。

スクール中は、みなさんモチベーションが高いと思います。
でも卒業して時間がたつと、手技もあやふやになってしまい、せっかくスクールを卒業したのに、なにもしていないという方がとっても多いと聞きます。

もったいないです!!

でも、まだまだサロンなんて始められない。という方は、
週末セラピストや、イベントという形でもいいので、お金をもらってセラピストとして活動することから始めてください。

場所は、最近はレンタルスペースも増えているので、探してみるのもおすすめです。

お金をもらって活動するということは、練習ではない。本番です!
ということは本番にむけて、必死で練習しますよね。そこが大切です。

お金を頂く以上、真剣にお客様を思ってトリートメントしますし、お客様の生の声も聞けます。
また、施術の後は、もっとこうしてあげたいな、この体型の方には、この手技が効いてるなぁと感じることができます。

すると、また練習しますよね。

また、お客様との会話の中で、身体のことや、病気のこと、いろいろな症状などをきくと、自分で本やインターネットで勉強します。

その繰り返しで1人前のセラピストになると思います。

もし、スクールを卒業して、まだ活動できていない方が、偶然このブログを見ていただいたら、さっそく、イベントを計画してみてはいかがですか?

みなさんのご活躍を応援しています。

ちなみに、KuuSalonのスクール生のみなさん
夜の時間にサロン内で練習していただけるようにいたします。
詳しくは、またご連絡しますね。

スクールブログ