京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

セラピスト同士の技術チェックは必要です

スクールブログ > 開業準備・サロン経営 > セラピスト同士の技術チェックは必要です
12.06.15

自宅サロンを一人で営業していると、技術に不安を感じるときはありませんか。

サロン勤務経験のある方は別ですが、スクールで習った後、自宅サロンを開いた方は、これで気持ちいいかなぁと思うことがあるかもしれません。

だって自分で受けれないんですもの!

お客様や友人はたいてい気持ちいいと言ってくれます。
本当に気持ちいい??私は最初、悩みました。

私の場合は姉もセラピストなので、正直に、ここはあんまり触らないでほしい、今のは気持ち悪い、もっと強くても大丈夫!!などとお互い言い合って、練習しました。

セラピストでないと気づかない点があります。技術、手の使いかた、タオルの使い方などetc。
手技が違うセラピストでもいいので、お互い練習を重ねることが必要です。

そして、正直に伝えること、受け取ることが、あなたがセラピストとして技術を深めることにつながります。しいてはサロンの発展につながります。

私は、自宅サロン、個人サロンだからこそ、セラピスト同士の横のつながりが重要だと思っています。
ライバルではなく高めあえる仲間に出会えるといいですね。

スクールブログ