京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

あなたのサロンの売りはなんですか

スクールブログ > 開業準備・サロン経営 > あなたのサロンの売りはなんですか
12.06.17

『みなさんのサロンは、他のサロンと差別化できていますか』 
『あなたのサロンの売りはなんですか』
『サロンの個性を教えてください』
『オリジナリティは出せていますか』

これらは、ほぼ同じことを言っています。

例えば、アロママッサージのサロンは、すごく多いです。
エステ、リンパのサロンもたくさんあります。

たくさんの同じようなサロンの中から、選んで頂くために必要なことが、サロンの個性です。

個性を出すということは、とても大切です。
では、どんなものが、個性・オリジナリティ・売りになるでしょうか。

●自分自身
自分自身の見せ方が大切です。自分をプロデュースしてみましょう。この人にマッサージしてもらいたいと思って頂けるように見せることができればいいですね。

●手技
たかの友梨さんのエステが良い例ですね。世界中から新しい手技を見つけてきては、商品としています。HPを見てみると、ものすごい数の手技があります。今の一押しはブータン発のブルーポピー痩身トリートメントのようです。
新しい手技を増やすことを推奨しているのではないですが、自分の手技を深めることは大切です。ちょっとした個性を持ちましょう。

●お店の雰囲気
雰囲気は自由に作れますね。ぜひ、こだわりを持ってください。

●サービス
サービス面では、様々な取り組みができます。最後のお茶へのこだわりや、アロマ、オイル、また、あなたのサロンならではの、サービスを提供することができれば、とてもいいですね。

あなたは、サロンの売りをすぐに言えますか??

スクールブログ