京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

自宅サロンに固定電話は必要です

スクールブログ > 開業準備・サロン経営 > 自宅サロンに固定電話は必要です
12.05.30

皆さんのサロンは固定電話ですか?携帯電話ですか?

しっかり、集客したいというサロンであれば、固定電話をおススメします。

お客様の心理としては、携帯電話しかないサロンに予約の電話をするのは、ちょっとためらう方もいらっしゃいます。
個人の携帯かな?と思ってしまったり、着信履歴が残るのも気になります。もちろん固定電話でも着信履歴は残りますが、携帯だとなんとなく不安に思います。

私は、自宅と別に、お店用にもう一つ電話番号を使っています。
契約している電話会社によりますが、そんなに高くないですよ。ちなみに私の契約会社では1000円くらいです。

一度、検討してみてくださいね。

スクールブログ