京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

近くにロミロミサロンができたらライバル??

スクールブログ > 開業準備・サロン経営 > 近くにロミロミサロンができたらライバル??
13.06.19

こんにちは。クウアロハスクールの山根です。

みなさんは、自分のサロンの近くに同じようなサロンができたらどう思いますか?

・ライバル
・お客様が取られちゃう

などど、考えてしまう方はちょっと意識を変えてみてください!!
実はライバルにはなりません!!むしろメリットもあります。

まず、個人のリラクゼーションサロンは、お客様はセラピストにつきます。
サロンや、セラピストの雰囲気が一番です。

ロミロミスクールで、いろいろな生徒さんのロミロミを受けて、感じる事ですが、同じ手技をお伝えしても、セラピストによって全く違うものになります。手の大きさや、柔らかさ、リズムなどでかなり変わります。

サロンに関しても、セラピストの性格、雰囲気によっても全く違うサロンが出来上がります。

これは本当に面白いですが、どれが正しいというのはないんです。
セラピストに合ったお客様が集まります。

ここで重要なのは、どんなサロンを作るかです!!
このサロンを作るについては、部屋の雰囲気だけではなく、自分の意識も大切です。

どこにフォーカスするかを考えてみてください。

肩こりや腰痛を良い状態へ
美容

今、上げた3つだけでもお客様層は違ってきます。
メニューの打ち出し方もキャンペーンの見せ方も違います。

セラピストの個性に合わせたサロン作りをしていけば、近くに同じロミロミサロンがあっても、何も不安に思うことはないですよ。

また、ロミロミのように、まだまだ世間であまりしられていないマッサージの場合、逆に地域内で、ロミロミのサロンが増えると相乗効果でお客様が増えることの方が多いです!!

地域の中でロミロミが浸透すれば、今までロミロミの良さに気づいていない方々が、見込み客になる可能性がぐんと上がりますよ♪

スクールブログ