京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

リピートになってもらう秘訣

スクールブログ > 集客 > リピートになってもらう秘訣
12.09.11

みなさんが、お店をリピートするときを想像してみてください。

●技術が良い
●担当の方が好き
●空間が好き
●自分にとって便利な場所にある
そのほかにもいろいろあると思います。

では、ここで一番大切なことをお伝えします。

それは、担当者が、自分のことを特別に扱ってくれることです。

これが、リピート様を増やす秘訣です。

例えば、何度か行ったことのある居酒屋さんで、
『いつもありがとうございます。』
『いつも来てくれているし、これをサービスします。』
なんて言われて、ちょっとしたものをくれたとします。

少しの優越感と、これからもここに通おう、次は友達を連れて行こう!!などと、私は思います。

また、スタバに毎日通い続けて、スタバの店員さんが、
『今日はいつもと違う飲み物ですね』
『今日もホイップ多めでいいですか?』
と言われると、私のことを覚えてくれているんだな、などとうれしくて、ドトールじゃ得られない喜びを感じます。
ちなみに私は、個人的にはドトールのミラノサンドが大好きです。スタバよりもよく行っています。

居酒屋さんと、スタバを例にあげましたが、癒しの仕事をしている私たちは、もっともっとお客さまと密に接する仕事です。

また、1対1のお付き合いなので、よりお客様を大切にできる、特別感を感じてもらえる仕事です。
ご来店時は、もちろんのこと、予約時なども、お客様を大切に思ってください。
思うだけでは伝わらないことも多いです。ぜひ言葉にだしてお客様に、日々の感謝を伝えてみてくださいね。

スクールブログ