京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

自分をアピールする活動をしましょう

スクールブログ > 集客 > 自分をアピールする活動をしましょう
12.09.01

エステ、マッサージ、ネイル、ヨガのインストラクターなど、いろいろなお仕事の方が、このブログを読んでくださっています。

ブログを読ませていただいても、素敵な方ばかりです。

では、今の状態から少し掘り下げて、自分をアピールする活動を意識してください。
少しの心がけで、あなたのファンが増えますよ。

●なぜ、この職業を選んだのかを書いてください。
なにかきっかけがあったと思います。
例えば、以前肌荒れで悩んでいたが、エステできれいになったので、他の方にもきれいになってほしい。そのお手伝いをしたい。

●その仕事を始める前、始めてから、大変だったこと、苦労したこと、悩んだこと、うれしかったことなどを書いてください。
日々、いろいろな葛藤があったと思います。苦労したこと、悩んだことはポジティブな言葉でつづりましょう。
お客さんに喜んでもらったことや感謝されたこと、良い思い出も書いてください。

●あなたの得意なことを書いてください。
技術でもいいですし、これだけは、まかせてほしいという内容だと、なお良いですね。

●自分がこの仕事を通して、どんなことをしていきたいか。
●あなたの今後の夢を書いてください。

ブログやHP、チラシで、自分のことをアピールすることが大切です。
個人サロンを選ばれるお客様は、その施術者に惹かれて来店されますよ。

スクールブログ