京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

リピートしてもらうコツ

スクールブログ > 集客 > リピートしてもらうコツ
12.08.06

さて、リピートしてもらうためのコツを、今回はお伝えします。

それはお客様に『感動』してもらうことです。

技術でもいいですし、おもてなしでもいいです。
ちょっとしたサービスでもいいです。

一番理想的なのは、技術です。
例えば、マッサージの場合、お客様の症状を聞いて、流れを考えつつも、その部位に対してどのような施術ができるかを考えて、誠心誠意マッサージすることによって、その思いが伝わります。
また、その後のアドバイスも大切です。

マッサージの場合は、お客様が、このサロンに行けば、体が楽になると思ってもらえると、リピートにつながります。

感動を与えるためには、お客様の来店の目的をしっかり聞くことが大切です。
身体がつらいので来店されたのか、痩せたいからなのか、美容の意識が高い方なのか、その情報をもとに施術やアドバイスの内容が違ってきます。

おもてなしについては、個人サロンだからこそできるサービスがあると思います。
大手では受けれない、特別感をお客様に感じていただきましょう。

ちょっとしたサービスは、毎回にならないように気をつけてください。当たり前になってしまうと、感動は生まれません。

皆さんのサロンも、たくさんの感動を生み出し、リピートのお客様に愛されるサロンにしていってくださいね。

スクールブログ