京都 四条河原町にある女性のためのロミロミおうちサロン開業スクールです。

スクールブログ

折込チラシから集客を学ぶ

スクールブログ > 集客 > 折込チラシから集客を学ぶ
14.01.22

こんにちは。クウアロハロミロミスクールの山根です。

今日は集客について少しだけアドバイスです。

みなさん新聞の折り込みチラシ、見ていますか?
さらっと見て、捨てるという方も多いと思いますが、次からはじっくり見てください。

その時のコツは、エステや、マッサージなどのチラシはもちろん、同じ業種でなくてもいいので、個人店のチラシを見ることです。

個人の飲食店さんや、物販のお店などを見て、どの層にアプローチしているかを想像しながら、見てください。

それを1カ月、2カ月を続けると、同じチラシが入っていることがあります。
(大手は広告予算があるので、あくまで個人店をチェックしてください)
同じチラシが何度も入るということは、そのお店は、チラシで集客効果があったということです。
効果がなければ、何度も折込しないことが多いですよね!!

では、そのチラシを見てみてください。
どの層にアプローチしているか、効果があった理由はどんなところか、良いキャッチコピーや、心をつかむものがあるか、自分も行ってみたいか?などなどです。

ちなみに、私が最近気になっている、チラシは、近くの中華やさんのオーダーバイキングです♪
メニューの多さと、手作りのチラシの雰囲気に惹かれています。

集客のヒントを探しながら日々生活していると、いろいろな発見がありますよ!!

スクールブログ